ポイ活ゲス日記@年収の3%以上バックする実例

年収の3%以上をポイントバックする、私のポイ活の実践例。株主優待等を含めた節約系のネタも書きます。大事なのは努力しない事。ポイ活や節約に努力するなら、残業や副業するほうがコスパ良い場合が多いです。

ホテルで節約飯@朝食に残り物を持ち込む_#54

新型コロナの影響で、ホテルの宿泊費が値崩れしている関係で、早起きが大変とかの理由で私はホテルを使うことがあります。今回は朝食なしプランで4,700円 (京都の宿泊勢含む) でした。これに加え、家の残り物や、インスタント食品を持ち込んで割としっかりした朝ごはんを食べます笑。

今回はふるさと納税のハンバーグを活用します。このハンバーグは、楽天市場の買い回りでポイントを貯める意味で買っており、節税に貢献しています。前日にボイルしておき、火が通っている状態にしておきます。ホテルには湯沸かし器があるので、インスタントのみそ汁を用意。あとは、残り物のご飯をラップにくるんで持っていき、朝食としました笑。

f:id:KambaKeisuke:20210503175629j:plain

ちなみに、部屋にあるお茶2種類、コーヒーと、全ていただきました笑。ついでにホテルでもらったポットボトルはその先の日程で活用しました笑。

 

関連記事

ホテルについてはこちら。

LINE CONOMIに投稿すると、LINEポイントがもらえます。

こちらのブログは、ホテルにて作成しました笑。

ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com