ポイ活ゲス日記@年収の3%以上バックする実例

年収の3%以上をポイントバックする、私のポイ活の実践例。株主優待等を含めた節約系のネタも書きます。大事なのは努力しない事。ポイ活や節約に努力するなら、残業や副業するほうがコスパ良い場合が多いです。

セカンドストリートで靴売却&Ponta獲得_#57

最近は普段使いしてる靴 (スニーカー) を3か月程度で売却してます。衛生面、身だしなみの観点から、私は同じ靴をあまり長く使いたくないのです。一方で、セカンドストリートを訪れると、私なら捨てたくなるくらい傷んでいると感じる靴がたくさん棚に並んでいるのを見て、これは売れると踏んで売却しに行ったところ、確かに値段がつきました笑。ちなみに、売却価格108円につき、1ポイントのPontaポイントが付きます。だれかのためになれば幸いです。

f:id:KambaKeisuke:20210728080055j:plain

関連記事など

獲得したPontaポイントは、CONNECTで株にしています。8月前半まで、キャンペーンやってて、私は株を5000円程度お金を使わずに持つことができました。

kambakeisuke9point.hatenablog.com

ちなみに、この靴を売った時、給料とは別に、私は2万円以上株で儲けがあり、この月の株の利益は35万円を超えてます。従って、今月の株の利益を考えると、靴を売った利益や、獲得したポイントは誤差みたいなレベルですが、それでもプラスになることには変わらないので、積極的に活用してます。株の取引き結果はツイッターにあげてます。