ポイ活ゲス日記@年収の3%以上バックする実例

年収の3%以上をポイントバックする、私のポイ活の実践例。株主優待等を含めた節約系のネタも書きます。大事なのは努力しない事。ポイ活や節約に努力するなら、残業や副業するほうがコスパ良い場合が多いです。

株の配当関連の紙をクリップで閉じると立派なメモ帳になるよ_#80

株を持っていると、配当などの通知が郵送されます。株主関連の封筒の宛名部分をクリップで綴じると割としっかりしたメモ帳になりました笑。住所ありの封筒は家専用、住所なしの封筒は職場に置きっぱで仕事用に使います。主にちょっとしたメモやToDoリストに活用します。使い終わったページは即捨てられるのが魅力!クリップは(仕事用だし)職場から拝借笑

ちなみに、A4の紙の裏紙も同じようにクリップで閉じてメモ帳に使います。大きさが異なるので、A4の紙の裏紙は割とちゃんとしたメモとか、アイディアなどをとりあえず書く時に使ってて、必要に応じてクリアポケットに閉じて管理してます。