ポイ活ゲス日記@年収の3%以上バックする実例

年収の3%以上をポイントバックする、私のポイ活の実践例。株主優待等を含めた節約系のネタも書きます。大事なのは努力しない事。ポイ活や節約に努力するなら、残業や副業するほうがコスパ良い場合が多いです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

イオンの活用@花王製品40%ポイントバックxクーポンマイナポイントxオーナーズカード等_#39

イオンのポイ活系のコンボから。価格を40%割引にし、かつ8%超のポイント還元を得る連携です。あらかじめ、イオン銀行の口座に多めに入金しておき、会計の金額よりWAONの残高が少ない状態ではあるけど、イオン銀行の預金残高を含めると問題なく会計できる金額…

ネオモバから楽天証券へ株式移管_#38

お得な証券会社の組み合わせ。ある証券会社から別の証券会社に株式を移す (移管する) ほうがお得な場合があります。今回はSBIネオモバイル証券から、楽天証券に株式を移管します。双方にメリットがあり、良いところ取りをします。1株から株を買えるSBIネオモ…

運動がてらに少し遠いイオンモールにお買い物_#37

10月から運動がてらに自転車で出かけることがちらほらありますが、その行先の一つが遠目のイオンです笑。最近はイオンモールにハマっています笑。21時前後を狙ってイオンに行くと、弁当やお惣菜などが半額になっていたり、肉などもバリエーションが多いので…

確定申告関連資料ぼちぼちつくりはじめ_#36

昨年から確定申告を税理士に任せていました。私の場合は、本職の京都大学の他に立命館大学等、複数個所からの20万円をこえる給与所得があり、不動産を保有しており、ブログなどからの収入もあるため、確定申告が必要な立場です。 加えて、今年は税理士の目が…

11月は1日平均1万百歩、コロナ太り解消のため自転車漕いだ結果2か月目_#35

10月はコロナ太り解消月ということで、自転車を夜2時間程度を目安に運動した結果、1日1万5千歩超歩いたことに (dポイントがもらえる万歩計アプリ、dヘルスケアでカウント)。体重も減少傾向で、1 kg程度減少。食事制限は一切せず、むしろ食べる量が増えました…

実験科学者のポイント獲得実践ノート2020年11月_#34

年収の3%以上をポイントで回収するポイ活上級者生活笑。2018年1月から付けてるポイントの月報。2020年9月の合計獲得ポイントは、10,537円相当でした!1~11月合計は、157,168円相当となります。 小スケールから富豪になる実践として、できる範囲で少額から資…