ポイ活ゲス日記@年収の3%以上バックする実例

年収の3%以上をポイントバックする、私のポイ活の実践例。株主優待等を含めた節約系のネタも書きます。大事なのは努力しない事。ポイ活や節約に努力するなら、残業や副業するほうがコスパ良い場合が多いです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

イオンの活用@花王製品40%ポイントバックxクーポンマイナポイントxオーナーズカード等_#39

イオンのポイ活系のコンボから。価格を40%割引にし、かつ8%超のポイント還元を得る連携です。あらかじめ、イオン銀行の口座に多めに入金しておき、会計の金額よりWAONの残高が少ない状態ではあるけど、イオン銀行の預金残高を含めると問題なく会計できる金額…

ネオモバから楽天証券へ株式移管_#38

お得な証券会社の組み合わせ。ある証券会社から別の証券会社に株式を移す (移管する) ほうがお得な場合があります。今回はSBIネオモバイル証券から、楽天証券に株式を移管します。双方にメリットがあり、良いところ取りをします。1株から株を買えるSBIネオモ…

運動がてらに少し遠いイオンモールにお買い物_#37

10月から運動がてらに自転車で出かけることがちらほらありますが、その行先の一つが遠目のイオンです笑。最近はイオンモールにハマっています笑。21時前後を狙ってイオンに行くと、弁当やお惣菜などが半額になっていたり、肉などもバリエーションが多いので…

確定申告関連資料ぼちぼちつくりはじめ_#36

昨年から確定申告を税理士に任せていました。私の場合は、本職の京都大学の他に立命館大学等、複数個所からの20万円をこえる給与所得があり、不動産を保有しており、ブログなどからの収入もあるため、確定申告が必要な立場です。 加えて、今年は税理士の目が…

11月は1日平均1万百歩、コロナ太り解消のため自転車漕いだ結果2か月目_#35

10月はコロナ太り解消月ということで、自転車を夜2時間程度を目安に運動した結果、1日1万5千歩超歩いたことに (dポイントがもらえる万歩計アプリ、dヘルスケアでカウント)。体重も減少傾向で、1 kg程度減少。食事制限は一切せず、むしろ食べる量が増えました…

実験科学者のポイント獲得実践ノート2020年11月_#34

年収の3%以上をポイントで回収するポイ活上級者生活笑。2018年1月から付けてるポイントの月報。2020年9月の合計獲得ポイントは、10,537円相当でした!1~11月合計は、157,168円相当となります。 小スケールから富豪になる実践として、できる範囲で少額から資…

高崎駅周辺は便利!旅の食事を安くお得に!ドリンクと軽食を安く手に入れるポイ活実例@駅前のイオンが便利_#33

高崎に来てますが、食費などを抑えるのに、駅前のイオンをうまく活用するのがおススメです。弁当などもコンビニなどと比べると価格としてもリーズナブルです。例えば、↓のように、おにぎりと500 mLのお茶を税込み70円で入手しています。 ついでに、イオンオ…

保険会社から交渉を持ち掛けられたときは、担当者の名刺控えて、録音しよう_#32

嘘か本当か、保険会社によっては、交渉担当者 (営業) が、客に払う保証金を下げたら報酬を払う業者もあるという話を耳にしました。なので、対策します。営業の裁量で削ってきているなら、担当に証拠を残せば良いです。この情報が外に出たら、「個人としての…

実験科学者のポイント獲得実践ノート2020年10月_#31

年収の3%以上をポイントで回収するポイ活上級者生活笑。2018年1月から付けてるポイントの月報。2020年9月の合計獲得ポイントは、8,589円相当でした!1~10月合計は、146,631円相当となります。 小スケールから富豪になる実践として、できる範囲で少額から資産…

10月は1日平均1万5千歩、コロナ太り解消のため自転車漕いだ結果_#29

10月はコロナ太り解消月ということで、自転車を夜2時間程度を目安に運動した結果、1日1万5千歩超歩いたことに (dポイントがもらえる万歩計アプリ、dヘルスケアでカウント)。体重も減少傾向で、1 kg程度減少。食事制限は一切せず、むしろ食べる量が増えました…

コロナ太り解消のために、1日2時間を目安に自転車を漕ぐことにした_#28

1月に骨折、コロナショックの影響で、運動不足気味でした。そこで、今月から、1日2時間前後で、夜自転車を漕ぐことにしました。そうすると、ブログに使う時間は削られますが、デスクワークやパソコン仕事が原因の肩凝り、猫背、眼精疲労などを減らす狙いもあ…

はぴeみる電 仮 →Tポイント

お26

保有銘柄 折半

保有資産2020年9月LINE証券@LINEポイントで株が買える_#25

ポイントを生活に充てることで現金を節約し、そのお金で株を買うコーナー@LINE証券。現時点で還元率3%のVISA LINE Payクレジットカードで獲得したポイントはライン証券を経由してLINE Payに入金すると現金感覚で使えます。低金利で借りやすいLINEポケットマ…

保有資産2020年9月ネオモバ@Tポイントで株が買える_#24

ポイントを生活に充てることで現金を節約し、そのお金で株を買うコーナー@SBIネオモバ。Tポイントで株を買える点と、月額手数料が固定で、実質無料なのがポイント。月間50万円以下の取引の場合、手数料は月額200円+税ですが株などの購入に使える期間固定ポ…

実験科学者のポイント獲得実践ノート2020年9月_#23

年収の3%以上をポイントで回収するポイ活上級者生活笑。2018年1月から付けてるポイントの月報。2020年9月の合計獲得ポイントは、17,178円相当でした!1~9月合計は、138,042円相当となります。 小スケールから富豪になる実践として、できる範囲で少額から資産…

フロッギー保有銘柄2020年9月_#22

dポイントで投資@フロッギー。私の保有銘柄から。9月の時点では、1400円程度を運用しています。出所は全てdポイントです (なお、ポイントを使って株などを購入した場合は一時所得となります)。優待などを得られるとよいですね。この銘柄を選んだ理由は2020…

ビューカードでJREポイントを貯めよう@家電購入x入会キャンペーン_#21

Suicaに交換できるJREポイント。私は普段毎月1000円ずつビューカードからモバイルSuicaにチャージしているので、少なくともJREポイントが15ポイントずつは貯まります。加えて、例えば5万円以上の買い物などで、JREポイントがもらえる入会キャンペーンを活用…

仮 か

オリックスから株主優待のお米が送られました_#19

株主優待を目当てに株式投資をしている人から人気の高い銘柄のオリックス。高配当に加えて、複数の候補から優待商品を選べます。今回は、あきたこまち、7.5 kg (2.5 x 3) 相当でした! 1円や10円を積み重ねるスタイルのポイ活に意味があるなら、株主優待や配…

ネオモバ: 1株から買える少額投資_配当金@ショーボンドHD_#18

配当金が入金されました@SBIネオモバ。1円や10円をコツコツ貯めていくスタイルのポイ活に意味があるなら、株の配当金だって似たようなものだと思います。ネオモバは、1株から株を買うことができ、月50万円未満の取引であれば、事実上の手数料が20円で株式等…

aruku&(あるくと)、Tポイントが貯まる万歩計アプリ_#17

Tポイントが貯まる万歩計アプリ、aruku&(あるくと)から。一日1万歩、もしくは体重入力で、チケットが入り、チケット7枚でTポイント2点と引き換え可能 (4週繰り返すと10点ぶん) です。加えて、8000歩以上歩く日が15日以上だと、日本生命契約者は日生サンク…

ヤマダ電機の株主優待_1000円以上の買い物で使える500円引き券で、スマホケース買い替え_#16

ヤマダ電機の株主優待券を利用しました。支払い方法は現金のみですが、1000円に付き500円割引にできるのは大きいと思います。スマホケースが壊れたので、新しいものを買い替えるのに使いました。他、有益そうな用途としては、家電などの他に、電池、コピー用…

AMEXでキャッシュバックキャンペーン@すき屋、カルビ丼がなかなか良い_#15

AMEXキャッシュバックキャンペーンで、すき屋とローソンで20%キャッシュバックというキャンペーンをやってるので、晩御飯などに。お昼は生協の食堂をつかうと安く済むのですが、夜だと外食すると高くなりがちなので、こういうキャンペーンを活用しています。…

楽天ペイで、期間限定楽天ポイント使い切り_#14

数あるポイントの中で、貯めやすい楽天ポイントですが、2種類ある曲者です。ひとつめは、有効期限1年で、新規獲得、使用で有効期限が1年延長される通常ポイント。もう一つが、有効期限が設定された期間限定ポイント。期間限定ポイントの有効期限は、最長6カ…

お得感より質だよ、ポイント還元より全体を見よう_#13

本日は中路ベーカリーにて、クリームコロネ (味B)。172円。行きつけでお気に入りです。会計はVISA LINE Payクレジットカードで支払いです。先日、セブンイレブンでセブンプレミアムのスイーツ2使ったら50円引キャンペーンの話を書きましたが、セブンで213円…

99円以下の支払いはクレジットカードでチャージしたモバイルSuicaがお得_#12

私は鉄道利用以外で、99円以下の支払いをするときに、モバイルSuicaをおススメしています。一部のクレジットカードからSuicaにチャージするとクレジットカード側にポイントが付きます (JR東日本区間内だと、モバイルSuicaで鉄道に乗ると50円につき1ポイント…

ネオモバ: 1株から買える少額投資_配当金@GMO FHD_#11

配当金が入金されました@SBIネオモバ。1円や10円をコツコツ貯めていくスタイルのポイ活に意味があるなら、株の配当金だって似たようなものだと思います。ネオモバは、1株から株を買うことができ、月50万円未満の取引であれば、事実上の手数料が20円で株式等…

セブンプレミアムのスイーツ2つ買うと50ポイントバックキャンペーンにて_#10

セブンプレミアムのスイーツを2個買うと、50円バックキャンペーン。私は基本的に間食をとるので、少し安くなるということで、セブンを活用します笑。せっかくだから、ハロウィンっぽいやつを選びました。セブンのスイーツはクオリティが高い場合が多いです (…