ポイ活ゲス日記@年収の3%以上バックする実例

年収の3%以上をポイントバックする、私のポイ活の実践例。株主優待等を含めた節約系のネタも書きます。大事なのは努力しない事。ポイ活や節約に努力するなら、残業や副業するほうがコスパ良い場合が多いです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ビューカードでJREポイントを貯めよう@家電購入x入会キャンペーン_#21

Suicaに交換できるJREポイント。私は普段毎月1000円ずつビューカードからモバイルSuicaにチャージしているので、少なくともJREポイントが15ポイントずつは貯まります。加えて、例えば5万円以上の買い物などで、JREポイントがもらえる入会キャンペーンを活用…

仮 か

オリックスから株主優待のお米が送られました_#19

株主優待を目当てに株式投資をしている人から人気の高い銘柄のオリックス。高配当に加えて、複数の候補から優待商品を選べます。今回は、あきたこまち、7.5 kg (2.5 x 3) 相当でした! 1円や10円を積み重ねるスタイルのポイ活に意味があるなら、株主優待や配…

ネオモバ: 1株から買える少額投資_配当金@ショーボンドHD_#18

配当金が入金されました@SBIネオモバ。1円や10円をコツコツ貯めていくスタイルのポイ活に意味があるなら、株の配当金だって似たようなものだと思います。ネオモバは、1株から株を買うことができ、月50万円未満の取引であれば、事実上の手数料が20円で株式等…

aruku&(あるくと)、Tポイントが貯まる万歩計アプリ_#17

Tポイントが貯まる万歩計アプリ、aruku&(あるくと)から。一日1万歩、もしくは体重入力で、チケットが入り、チケット7枚でTポイント2点と引き換え可能 (4週繰り返すと10点ぶん) です。加えて、8000歩以上歩く日が15日以上だと、日本生命契約者は日生サンク…

ヤマダ電機の株主優待_1000円以上の買い物で使える500円引き券で、スマホケース買い替え_#16

ヤマダ電機の株主優待券を利用しました。支払い方法は現金のみですが、1000円に付き500円割引にできるのは大きいと思います。スマホケースが壊れたので、新しいものを買い替えるのに使いました。他、有益そうな用途としては、家電などの他に、電池、コピー用…

AMEXでキャッシュバックキャンペーン@すき屋、カルビ丼がなかなか良い_#15

AMEXキャッシュバックキャンペーンで、すき屋とローソンで20%キャッシュバックというキャンペーンをやってるので、晩御飯などに。お昼は生協の食堂をつかうと安く済むのですが、夜だと外食すると高くなりがちなので、こういうキャンペーンを活用しています。…

楽天ペイで、期間限定楽天ポイント使い切り_#14

数あるポイントの中で、貯めやすい楽天ポイントですが、2種類ある曲者です。ひとつめは、有効期限1年で、新規獲得、使用で有効期限が1年延長される通常ポイント。もう一つが、有効期限が設定された期間限定ポイント。期間限定ポイントの有効期限は、最長6カ…

お得感より質だよ、ポイント還元より全体を見よう_#13

本日は中路ベーカリーにて、クリームコロネ (味B)。172円。行きつけでお気に入りです。会計はVISA LINE Payクレジットカードで支払いです。先日、セブンイレブンでセブンプレミアムのスイーツ2使ったら50円引キャンペーンの話を書きましたが、セブンで213円…

99円以下の支払いはクレジットカードでチャージしたモバイルSuicaがお得_#12

私は鉄道利用以外で、99円以下の支払いをするときに、モバイルSuicaをおススメしています。一部のクレジットカードからSuicaにチャージするとクレジットカード側にポイントが付きます (JR東日本区間内だと、モバイルSuicaで鉄道に乗ると50円につき1ポイント…

ネオモバ: 1株から買える少額投資_配当金@GMO FHD_#11

配当金が入金されました@SBIネオモバ。1円や10円をコツコツ貯めていくスタイルのポイ活に意味があるなら、株の配当金だって似たようなものだと思います。ネオモバは、1株から株を買うことができ、月50万円未満の取引であれば、事実上の手数料が20円で株式等…

セブンプレミアムのスイーツ2つ買うと50ポイントバックキャンペーンにて_#10

セブンプレミアムのスイーツを2個買うと、50円バックキャンペーン。私は基本的に間食をとるので、少し安くなるということで、セブンを活用します笑。せっかくだから、ハロウィンっぽいやつを選びました。セブンのスイーツはクオリティが高い場合が多いです (…

私はマイナポイントにWAONを選択しました_#9

マイナポイントの20%還元は大きいと思います。私は、多くのポイントを活用しており、一番大きいポイントソースは楽天ポイント、次は恐らくTポイント、あるいはLINEポイントといったところでしょうか。私はマイナポイントにはWAONを選択しました。理由は、3つ…

ビジネス書スキル1分ブックレビューのやり方。5分で読み切って5分で書き上げる_#8

私の習慣から。ビジネス書に書いてあることを1分でまとめるくだりを最近やってます。具体的には、5分で読み切って、5分でエッセンスをまとめ、ブログにアップすることです。ここでは、コンセプトと、どうやってやってるのか紹介します。 具体例 要約力 習慣…

0円投資: dポイントで100円から株が買える@「フロッギー」x「dヘルスケア」、四季報もただで読めるよ_#7

ポイ活x投資で、私が最もおススメする組み合わせの一つ、「日興フロッギー」x「dヘルスケア」。日興フロッギーは、100円から株を買え、dポイントを購入に充てられます。dマークがある記事を読むと、dポイントがもらえます。更に、万歩計アプリのdヘルスケア…

レシーカ、家計簿とポイ活 (T) で一石二鳥!_#6

レシートを撮影するアプリ、レシーカ。メリットは、レシートを撮影するとTポイントが入り、なおかつ家計簿としても使えることです。ポイントとしては、1日最大3ポイント、5日以上レシートをアップすると、5日目からポイントが入ります (9月なら、(30-5+1)x3=…

花王商品を買うと最大20%キャッシュバックだったので@ウエルシア_#5

花王商品を買うとキャッシュバックキャンペーン@ウエルシア。一度の買い物で5000円買うと最大1000円分のTポイントがキャッシュバック。そこで普段使うものを買い込みます笑。私は普段使いに弱めの子供用の日焼け止め。ボディソープとしてキュレル、掃除にク…

ウエルシア: 20日は1ポイント1.5円分としてTポイントが使えるよ_#4

ポイ活するなら、ぜひとも押さえておきたいのが、毎月20日はウエルシアにて1ポイント1.5円としてTポイントが使える点。日用品を買うのがおススメです。最低200円以上の買い物から。私はよく、ヨーグルト (105円) と納豆 (58円) を買います笑 公式。公式がウ…

ウエルシアでポイ活@Tポイントカード×キャッシュレス決済×ガッチャモール、値引が有効ならスイッチ_#3

私が良くポイ活に活用している、ウエルシアで買い物。ウエルシアの場合は、Tポイントカードを提示して、110円につき1ポイント、クーポンを使って値引、さらにキャッシュレス決済で会計してこちらもポイントを貯める、という流れが基本です。 クーポンですが…

イオン節約@オーナーズカード×クーポン×イオンカード_#2

節約具体例から。イオンの傘下、ダイエーのスーパー、foodiumを活用した節約です。出先で弁当が必要になったので、こちらへ。イオンの弁当や総菜はクオリティが高く、私としての評価は大学の生協の食堂と同等かそれ以上だと思っています。今回は弁当とお惣菜…

モバイルWifiルーターの売却_#1

契約が切れた古いモバイルwifiルーターを売って800円。月間3000円程度でギガ放題で契約していた、EPARKのCP WiMAXの契約が更新され、新しいやつが届きました。古いやつは各自で破棄してくれとの事です。自分でゴミとして捨てるよりは、少額であろうと引き取…