ポイ活ゲス日記@年収の3%以上バックする実例

年収の3%以上をポイントバックする、私のポイ活の実践例。株主優待等を含めた節約系のネタも書きます。大事なのは努力しない事。ポイ活や節約に努力するなら、残業や副業するほうがコスパ良い場合が多いです。

穴の開いたゴミ袋を使うために空ボトルを活用する_#71

最近はタダでもらえるプラ袋をゴミ袋を積極的に活用していて (テイクアウトの袋など)、今回袋に穴が開いてました。お金かけたくないので、この袋をどう使おうと考えたとき、プラゴミの袋にして、穴から漏れそうな小さいものを、空のボディソープの容器に詰めようと考えました。中から中身や液体が漏れなければ問題ないはずなので、プラゴミです。例えば、私はボディソープとして花王のキュレル、毎日の歯磨きにLIONのフロスを活用していますが、小さいフロスをキュレルのボトルに投入しました。捨てる際にキュレルに蓋をすれば、フロスが漏れることはないでしょう。これでゴミ袋を改に買う必要がなくなりました笑

 ゴミ袋を買うお金はケチるけど、フロス等、必要だと思えば多少贅沢であったりハイスペックなものにお金かけます。私はこの振り切りが極端なので、端からみるとゲスっぽく映るかもしれませんね笑

f:id:KambaKeisuke:20220221083130j:plain