ポイ活ゲス日記@年収の3%以上バックする実例

年収の3%以上をポイントバックする、私のポイ活の実践例。株主優待等を含めた節約系のネタも書きます。大事なのは努力しない事。ポイ活や節約に努力するなら、残業や副業するほうがコスパ良い場合が多いです。

使わなくていいとこにお金はかけない@帰省時に実家にあった15年以上前に使っていた手袋を持ち帰って活用しているお話_#70

先日帰省した時に、実家にあった手袋をもらって帰りました。この手袋は私が高校生のときに使っていたもので、少なくとも15年以上前のものです。この時点で私が自転車に乗ってるときに使う手袋は、写真の右の黒いやつで、これは2年くらい使いまわしていますが、破れていないので未だに活用しています。買い物だとか通勤等に使うレベルのもので、ちゃんとした場にはそもそももっていかない上、使い終わるとカバン等にいれる使い方をしているので、人目につきにくいと思います。15年以上前に使っていた手袋 (左) のほうが痛みがずいぶんマシだったので、黒いほうを破棄し、紺色の方を現場復帰。私はお金をかけたいところにはお金をかけますが、こういうあまり目に付かない部分はとことんお金を使わないですね笑。

f:id:KambaKeisuke:20220220064324j:plain

関連記事など

ちなみに、お金をかけたい部分にはお金をかけますし、あわよくばポイント等を駆使して少しでもキャッシュバックすることを狙います。

帰省時の記事。雪も降ったりして寒かったので、実家にあった昔の手袋が登場しました笑

ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com