ポイ活ゲス日記@年収の3%以上バックする実例

年収の3%以上をポイントバックする、私のポイ活の実践例。株主優待等を含めた節約系のネタも書きます。大事なのは努力しない事。ポイ活や節約に努力するなら、残業や副業するほうがコスパ良い場合が多いです。

株を持ってると送られてくる封筒の活用_#55

6月は多くの日本株から配当および優待が届く月です。私の場合は2021年は42銘柄から、合計46,469円の配当金の入金がありましたが、それ以上の数の封筒が届きました。封筒は確定申告する際の領収書の収納として、住所が書いてない紙は、裏紙としてポストイットの代わりに、住所が書いてある紙は裏紙としてTodoリスト用に使用することにしました笑。こういうところにお金をかけないが私のある意味ケチというか、ミニマリストの要素ですね笑。

 

ちなみに、バイオマスの利用に関する仕事にもかかわっているので、裏紙として使った紙は基本的には古紙回収に出してます。

f:id:KambaKeisuke:20210702032413j:plain

参考記事

keisukekamba2point8.blogspot.com

ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com

keisukekamba2point8.blogspot.com